初めてのマザークラス

今日は午後から母乳育児について

勉強してきましたー!

最初は自己紹介から。

 

なんか8月は分娩が多いらしい😢

和室か洋室選べるけど

和室人気みたいでなかなか入れなさそう😂

 

分娩重なって

オペ室で出産とかなってもやだなあー

 

家から近いから今のところ選んだのに、、

 

うちの先生は会陰切開とか吸引とかほとんどしないから自然な形でお産できるとか言われた

 

自然な形でお産って聞くと

聞こえはいいけど…

 

どうしても無理ーってなるか

その一歩手前で医療的介入してもらうことに全然抵抗ない。

 

むしろ、やってほしい😂😂😂

 

取り返しつかないことなったらどうしよ😭

今は不安しかないです 笑

 

ほんとに命がけだもんなあー

死なないように頑張りたい、。。

 

f:id:liszt24:20200715203439j:image

 

帰ってからご飯の準備

 

その前にマリーさんのお散歩行って、一緒にお風呂はいってきた🎶💕