予定日まであと9日

ようやくなのか、

もうあと少しなのか自分でも気持ちの整理がつかないけど、とにかくアプリに表示されてるカウントが初めて一桁になった。

 

つまり、あと予定日まで9日。

 

36週くらいからそわそわし始めて怖くなってユーチューブでお産の動画見まくって勉強したりマタニティ雑誌買い漁ったり、運動不足かと思って地味に毎日散歩したり、、

 

色々頑張ったなあー

急に焦り出してアロマ買ってみたり自分、分かり易すぎる笑 不安が全部行動に出るタイプ!

 

お腹も臨月なって急に大きくなって、毎朝、手と足のむくみでぶよぶよになったとこをもみほぐしてから1日がスタート!朝起きて、伸びをした瞬間に右足がつる恐怖

 

肥大化した太もも

 

足指マッサージに会陰マッサージに、着圧ソックスの新調。

 

ほんとに色々あったなあー

おっぱいマッサージもしなきゃいけなかったはずなのにこれはしてない😂

 

まだ間に合うはず!

明日からしよっと。

 

妊婦が管理しないといけない項目って極めて多岐にわたってて、食事、睡眠、休養、運動、あと排便記録😅 毎回、検診で血液検査とか体重とか尿検査とか血圧とか色々なことに一喜一憂して、ぽにょちゃんの頭の大きさや体重にも一喜一憂して、NST始まったら専門的なことは何も分からないけどまたドキドキして、、

 

自分の体だけじゃない責任を痛いほど感じた私の十月十日も、そろそろ終盤に入ってきた!

 

正直、まだ出産への恐怖はぬぐえてなくて自分のコントロールできる痛みを超える恐怖でいっぱいだけど、、

 

ここまで来たら腹をくくるしかない。

 

昨日は同期の先生たちと気晴らしにランチ行ってきた!

 

みんなそれぞれの人生歩んでて、、

刺激になった☺️

 

夜は胎動がすごくて3時間しかねれてないところからの、6時起きでシキビ取りに行ったからまだ10時半過ぎなのに疲れた笑

 

アロマ焚いて胎教に良い音楽聴きながらゴロゴロしよっと

 

f:id:liszt24:20200814103927j:image