予定日まであと6日

私の同期が切迫なっちゃって一か月半早く、男の子出産しましたー‼️切迫なってすごくすごく大変やったと思うけど、母子ともに元気みたいでほんとに良かった😍💕

 

11月は、別の同期も出産予定みたい。

同い年の子どもになるから心強いな!

でも、住んでるところはまあまあ遠いからほんとに滅多にしか会えないんだけど 😢

 

予定日が近くなって

親に焼肉連れて行ってもらったり、夫に散歩付き合ってもらったり、、ありがたい🥺🥺🥺

 

でも当の本人はほんとに生まれるのかなー

って

この妊娠がずっと続いていくんじゃないかなって気持ち。

 

女性は産んで育てる性らしい。

なるほど。

今の、女性はさらに仕事もしてるからほんとにすごい。

 

産んで育てる性だったらそれに集中させてほしいけど、なかなかそれができてる女性は少ないと思う。

 

妊娠してる人、育児してる人、不妊治療してる人、それだけに集中できる環境の人ってどれくらいいるのかなあー

 

おかねのこととか、仕事に迷惑かけてしまわないこととか、考えると続けて産んだ方が負担は大きいと思うけどいいんだろうなーっておもうけどか、そんなこと考えなくてもいいなら3歳差くらいがいいのかなあー

 

夫はそんなこと考えなくていいかな!

って言ってくれるけど

それは無理だよ😢

 

ママにも生まれてきた子どもにも

女性にも

優しくない世界。

 

頑張るしかない!

f:id:liszt24:20200817091747j:image