予定日まであと4日残しての検診

f:id:liszt24:20200820183539j:image最近、クーラー効いた部屋でゴロゴロして

ひたすら美味しいもの食べて

昨日は、おじいちゃん来てたからみんなではま寿司行ったし

 

ろくすっぽ歩いてないしお産進んで無さそうだなあーって思ってたけど

 

頭下がってないしまだ余裕あるし

予定日超えそうだねって言われた😅

 

あんまり、焦ってなくて

というのも

心の準備とか

呼吸法とか柔軟とか体力づくりとか

できてないことたくさんあるなーとか考えてたらキリがなくなってるのが原因の一つなんだけど😱

 

でも、いざ、検診で進んでないって言われるとなんだかショックを受けてる笑

 

予定日にもう一度、検診受けて問題がなければ1週間待って、それでもダメなら何かしらするみたい。分娩誘発とか?それでもだめなら帝王切開説出てきた⁉️

 

産むまで何が起こるか分からないから不安だー

 

帝王切開になったら、あとあとしんどいとは言うけど陣痛はなくていいのかー

とか

少しでも自分にとって負担がないことばっかり考えてしまう。

 

川島裕美さんが、今日、予定日よりも早く出産されたみたいでみんなに追い抜かれていくみたいで怖い。菊池亜美さんもそろそろなんだろうなあー。

 

今日のぽにょちゃんの体重は2590g頭は8.7センチでした!上下に誤差が300あるみたいだから生まれてみるまでは分からないけど小さめなのかな?私の体重も56.7で、ギリギリ57いかなかったー。毎回、増えるばかりの体重計乗るのも精神的にしんどいよね😢💦

 

不安なこと挙げるとキリがないしお産進まないとわたしには産む力が無かったのかなーってマイナス思考なっちゃうけど

とにかく、ぽにょちゃんが元気な顔見せてくれるだけでいい。それが全てや。そのために、あと1週間なのかそれ以上なのか分からないけどがんばるのだ。

 

 

あと少し、がんばるのだ!

 

f:id:liszt24:20200820183536j:image