母乳育児

特に、母乳育児にこだわるわけでもなく

出来るんだったら母乳でそだてたい!くらいの低い意気込みで始まった私の挑戦。

だけど、性格的に一度始めたら限界までやり尽くしたいからなんだかんだうまく行ってない割に闘志は燃えています。

 

ただ、ミルクを足さなすぎて、、

今日の病院受診ではミルクを倍増されてしまいました。なかなか、必要量を授乳だけで賄うのは難しい!最初から退院の時にうまくいってる人もいるみたいですごいなーって思う。

 

私たちは一つずつ。

最初は保護器から始まって、

次は乳頭の血豆できないように深く吸う練習して

 

舌がひっこんでるからそれをだす練習して

母乳量確保して、、

一つずつクリアしていってる。

 

もちろん、それ以外にも皮しんのこととか悩むことはたくさんあって、、

 

うまくいってないことはたくさんあるけど

それでも娘は可愛くて

今こうやって娘と向き合える時間がかけがえのないものだなって、感じて

 

毎日、幸せ!

 

病院で何言われても、

幸せ!

 

でも、私のせいで娘にひもじい思いさせてしまってたから、それはほんとに申し訳ない気持ちです😂💦色々、勉強不足でした、、

 

今日の夜も長い!

がんばる!f:id:liszt24:20200912005935j:image