退院しました!

長かったようで、あっという間の一週間でした。誘発で、人よりも一日長く、入院になったけど、一日短縮してもらったから七日目にようやく退院。娘は最後の最後に黄疸でひっかかってしまって一緒に帰れず…夫は明日から仕事だから一緒に退院が出来なかったのを悲しんでたけど、私は自分の時間が少しだけもてて束の間の気分転換になった気持ちと、それでも、愛しい我が子とこの貴重な時期に1秒でも離れたくない気持ちで揺れてます😂💦

 

明日は、退院できたらいいな!

退院はできなかったけど、3時間おきに授乳に通ってます。家から近くの病院でほんとによかった。

 

特別警報級の台風が近づいていて、

外は荒れた天気です。

明日がもっとひどいのかな?

娘にとっては初めてのお外なのに、、!

 

今日はおっぱいの張りがひどくて、何もしなくてもたらたらとでてきてしまってる。軽くおっぱい体操して、搾乳してる自分が不思議。母乳育児は無理だと思ってたけど私でもできたね。

 

お昼に夫とお祝い膳をいただきました。夫はクリニックの食事がすごく気に入ったみたいで喜んでた(^○^)一緒に食べれてよかった。私ももちろん大変だったけど、私の留守中に家を守ってくれて私のお見舞いに毎日来て、献身的にお世話をしてくれた夫に心から感謝です。

 

退院してからは娘がいたらなかなかできないと思って買い出しや、授乳がしやすそうな服を買いにプラプラしてました。妊娠してたときはみんなに、、知らない人にも優しくしてもらって、入院中も至れり尽くせりで、産んでからみる景色はなんか違ったよね笑

 

退院できた喜びも感じたけど、これからは自分の力で頑張っていかないとって身の引き締まる思いでした。

 

あれよあれよと、授乳の時間が来てクリニックに逆戻り。アイマスクされた娘はなんか、可愛かったし、目が見えてなくてもあー今こんな表情してるんだろうなって想像できて面白かったです。今まで、母という存在になれる自身がなくて、自分のためにしか生きられないって思ってたけど産んでみたら考えが180度変わりました。こんなに、幸せで愛おしい一週間を過ごせたのは生まれて初めてです。それくらい、母乳育児も、娘のために何かしてあげることも全然、苦じゃない!娘の成長もきっと早くて、今の娘にしてあげられることって長い人生でみたらほんのわずかな期間なんだと思う。三時間の授乳も大変だけど、

 

私の体重とぽっこりお腹も大変だけど

せっかくありがたいことに仕事も休みいただけてるわけだし、人生で最も幸福な今この瞬間を目一杯楽しみたいと思います。