13日目の病院受診

今日は退院して2度目の母乳外来でした😂

 

寝不足で、授乳の時間調節して受診するの疲れたー

 

1時間くらいずっと娘抱っこして、待合室でも座って泣き出すと困るから後ろの方でひたすら番号呼ばれるの立ってあやしながら待ってる。

 

これ、病院近いから良かったけど

遠い人とか電車で行かなきゃいけない人は産後の体にこたえるだろうなあー

 

産後一ヶ月は子どものことだけして過ごした方がいいって言われるけど、その子どものことがなかなか大変なのだ😅💦

 

30分くらい待って

黄疸値もオッケーが出て、体重も3072まで増えてた。これは妹の予測値を大幅に超える数字。搾乳とか授乳とかめっちゃがんばった甲斐があった。

 

病院では、搾乳してたら母乳分泌が減るから搾乳はやめて、ミルク4回と授乳頑張って!って言われたけど

 

私は体重が増えたことがただただ嬉しかった。。。

 

 

帰ってきて疲れがどーっとでて、

弁当食べて

少し昼寝。

 

娘も今日は大人しく過ごしてくれて助かってます!

 

f:id:liszt24:20200915154128j:image