入院中の話

全身筋肉痛と関節痛がとれて、

会陰と肛門のうっ血もマシになってきたー😂自分の体が動くの嬉しい。ベッドに横になるのも、座ったときに立ち上がるのも恐る恐るだったし、娘を抱っこする時の腕が震えて、産んだ直後はカート?から抱き上げることもできずに面会に来てくれてた母に全部お任せしてた!

 

娘は可愛いけど

それを楽しめないくらいの体のダメージでした。

 

三日目でようやく排便。

まだまだむくみもひどいし

産後は三日の間に12時間しか寝てないから目の腫れとクマがひどい。

 

しかも、病院の人も頻回来札して面会の対応もあるし掃除の人も来てくれるから対応してたら昼間は全然休めない!当たり前だけど一日中、娘の世話もあるし

 

管理されるのがもともと好きじゃないから入院はどんなにご飯美味しくて快適といえど窮屈に感じる!

 

家で気楽にしてたいので、一日、退院を早めてもらいました。ほんとにありがたい。家に帰ってゆっくり体休めたい!

 

今日は午後からエステです

今はエステより寝たいけど笑

 

昼から夫が来てくれるそうです。

でも私はきっと心も体もぼろぼろで

迷惑かけてしまうなあ

 

体重は54.9!

2.1しか減ってない!むしろ子供が3.1だったから増えてる?笑