予定日

9時から検診でした!

今日は夫もついて来てくれた♩

ぽにょは2860g 頭が97になっていきなりめっちゃ大きくなっててびっくりー!私の体重は、妊娠して初めてちょっと減った笑

 

56.75が56.2になっただけだからむくみとかそのレベルの話しだと思うけど笑

 

妊娠してふつーに

10キロとか増えたなー

びっくり。

 

しかも、ぽにょもいい感じに降りて来てるみたいでまた子宮口は開いてないけど1週間で陣痛くるかも!?らしい。それ初めて言われたからドキドキー!陣痛来ないって思ってたから心の準備が、、!

 

NSTで弱いハリは来てるって言ってた。

全然分からないけど😂

1時間歩いて来たら今はめっちゃお腹張ってる!

 

今日から夜は食べ過ぎないようにしよっと😂

いつも吐きそうなくらい食べてから寝てるけど、吐きそうなくらい食べた後に陣痛きたら最悪だし、ほんとにいつ陣痛来ても大丈夫なようにコンディション整えなきゃ。

 

 

それでも1週間、陣痛が来なかったとしたらその時は甘んじて医療介入を受け入れるのだ。泣いても笑ってもあと1週間。

 

心も体も健やかに穏やかに

出産迎えたいな!

 

 

産後一ヶ月は子宮の中がズタズタらしくて家でゴロゴロして過ごしたほうがいいらしい。

臨月なって、ただでさえ夫に迷惑かけてるのにこれ以上迷惑かけるのはほんと心苦しい😭

 

だけど精力的に家事とか掃除とかまりーさんのお世話とかしてもらってほんとありがたいいいい

 

 

言わなくても気付いて動いてくれるのがほんとすごい。

 

妊婦ってほんとに

弱い。

 

 

もう自分の体じゃないくらい、色んなことがしんどいから助けてもらわないとなかなか細かいところまで回せなくてほんとに悲しいけど💔

今はひたすら、夫に甘えて甘えて甘えて元気になったらいっぱい恩返ししたいな

 

f:id:liszt24:20200823205704j:image

 

しらす丼は瞬でできるメニューで栄養価も高いからおすすめ。卵白余ってもったいないから味噌汁にインした!