出産してできるようになったこと

もうすぐ、娘の新生児期間も終わってしまいます😢成長してくれてるのはうれしいけど、この瞬間しか味わえない感覚がたくさんあるような気がして、毎日、寂しいなぁーって思いもある!

 

夜はぐずるから、起きてるのが当たり前になったし、毎日、1時間半睡眠を取れるときにとって、合計で3、4時間しか寝てないー!なんてこともざらだし、ご飯食べたりトイレ行く時間なかったり、、

 

いつも髪の毛ボサボサで一つ結びの前髪をやっすいぴんでガッてとめただけのヘアスタイルだし、授乳服ないから唯一前開きのシャツ一択だし自分でも女捨ててるなーって思うけど

 

それでも今までの人生の中で一番幸せ😍💕

産後鬱とか怖かったけど

まだ油断は出来ないのかもしれないけど

今は毎日、表情豊かな娘の顔見てはニヤニヤが止まりません!

 

妊娠中は

食べられなかったもの食べられるし

頻尿もいつのまにか無くなってて

座るときもすっと座れるし落ちたもの拾えるしお風呂掃除とかもみがる!にこなせる。

でも

一番嬉しかったのは伸びができること!

妊娠中は足がつるからのびしたいなーって思っててもグッと我慢してた笑

 

正中線バーンはいって

毛深くて

なんか黒ずんでて

おへそが伸びきってて

まだお腹たるんでて

みじめになるときもあるけど

 

新米ままがんばります!