どれくらい頼る?

f:id:liszt24:20200930055805j:imageよく実家に

娘を預けてゆっくりしたらいいんよ

と声をかけてもらいます

ありがたい反面、実の親でも気を遣っている自分に気付きます😢

 

歯医者とか美容院とか、食料品買いに行くとか用事ある時は頼むけど

何もなくて親が休みの日に預けるのはハードル高いです

 

確かに夜は眠れてないけど

娘とてんやわんやしながら過ごす日中がなんだかんだ日常になってきてるので

預けなくてもいい気もするけど

 

預けてほしいのかな?

とも感じる。

 

母乳育児するにあたって

いつもおかーさんに

 

あずかれなくなるよ!(だからやめとき)

とか言われる。

 

預れないなら自分でみればいいと思ってるから私はそこに重きを置いてない。自分で見るために長く育休いただいてるんだし、小さい娘を置いて、遠出する気もないし、、

 

親にはGO TOキャンペーンあるし出掛けておいでって勧められるけど、、

 

親との距離感難しい😭💦

 

f:id:liszt24:20200930055800j:image

 

f:id:liszt24:20200930055805j:image

 

f:id:liszt24:20200930055819j:image